忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々思うこととか、アニメの感想とか かなり気まぐれです ネタバレ要注意!
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388

とび森で、所持しているアイテム一覧(家具、服、その他諸々カタログに載る品)は
Excelでどれが非売品かとか、所持しているか、とか管理しているのですが、

捕まえた魚・海の幸・虫はしてなかったなーと思い、
これまたExcelで作りました

とは言え、Wikiからコピペして、ちょっと改変したくらいですが


一応、メインキャラが村長で、サブキャラが村民のはずなのですが、
サブの方が先にマリンスーツを入手したり、
偶然テイオウムカシヤンマを捕まえたりしていたので、

サブの方をメインに収集していました (それもう、サブって言わないw

虫は、オニヤンマとかプラチナコガネが2人とも捕まえてないかなー
あと、クモとタランチュラ ←どっちも蜘蛛じゃないかw

サブのお兄ちゃんで村中の(果物のなっていない)木を揺らしまくって、
5回くらい蜂に刺されたのに、クモが出てこなかった。。。
出現率低いのか?w

タランチュラは今年に入って2戦しましたが、
距離感が上手くつかめず、完敗でした・・・

ってか、サソリを捕まえられたのが偶然に近い気がする

でもね、お兄ちゃん(サブ)、オケラ捕まえてないんだ・・・
村長が寄贈してるwww


海の幸は、お兄ちゃん(サブ)が残りイセエビのみの状態
9月まで待機ですv
村長は・・・空欄だらけの状態www


で、魚に関しては
以前に、デメキンがラスボスになるような気がする、と書いた記憶があるのですが、
先日、お兄ちゃん(サブ)が釣ったので、デメキンラスボス説はなくなりました

あと、他に2人とも釣ってないのは、
メダカ、ライギョ、キングサーモンくらい
キングサーモンは時期じゃないからまぁ待機として、
ライギョは出現率が低いっぽいけど、メダカも全然釣れないwww
で、タイトルの説が浮上しましたwww

ただ、お兄ちゃん(サブ)でコンプするとなると、
他にイトウ、カジキ、エイを釣らないといけない。。。

カジキ釣ってないとか、お兄ちゃん大丈夫かよ・・・


メインキャラでサブキャラに勝っている要素はHHAしかないのですが、
それも、サブで部屋拡張すれば、多分、越すだろうなー・・・

まぁ、村長が妹で村民が兄という設定なので、
兄が妹に勝る分には問題ないかなーって気もしてるwww
貯金もカタログ収集率も、バッチの数・グレードもお兄ちゃんの方が上だしね

絶対に勝てないだろうという要素といえば、
すれ違い通信のバッチかな・・・村長でしか、すれ違いしないんで


今はハッピーホームデザイナーの方が主流だと思いますが、
私みたいなまったりプレイヤーはこのくらいのペースで十分です

気が向いた時に気の向いたままプレイする
それで結構楽しめてますv

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 飛鳥 弘]
[01/13 飛鳥 弘]
[11/04 飛鳥 弘]
[12/04 秋野 灯火]
[11/04 飛鳥 弘]
最新TB
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
冬城さな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  辺境の氷砂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]