忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々思うこととか、アニメの感想とか かなり気まぐれです ネタバレ要注意!
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
体調崩して寝てました(笑)
う~ん、明日は学校行かないといけないので
治っていてほしいものですが


カラオケやおいん計画乗ったッ!!



藤崎ストーリー
------

場所をキッチンへ移すと俺は深呼吸した
「何かわかったのか?」久遠君?
「誰かを外へ出すと証拠を捨てられる可能性があります」
「証拠だと?」
偉そうにしている俺は中学二年生
相手は恐らく大学以上
侮られているのは事実だった

「わかったんです 毒物を混入させた方法が」
「先ほどの冷食毒物混入事件の話か?」
こちらから向こうの話が聞こえていたのだ
こちらの話も聞かれていた可能性は十分あった
「しかし、残念ながらうちでは袋に入った食品はないよ
 あったとしても調理で毒がなんとかなってしまわないか?」
「食品ではないんですよ」
刑事さんは2人とも黙って俺を見ていた

「毒物が注射されたのは、お絞りです」
堀田刑事が頷くのが見えた
「お絞り…しかしそんなもの…」
「あなたですよね」
俺は見るべき人をしっかりと見ると、ゆっくり口を開いた

「川崎さん」
「なぜ俺だと?」
「あなたはひったくり騒ぎのときに外へ出なかったといった
 そのスキに毒を注入したんだ」
「言いがかりだな」
「あなたは昨日のドラマのダイイングメッセージが化学記号だと言った
 そんなもの化学を専門にしていないと思いつきませんよ」
事実、昨日のドラマで殺された人物は化学の大学教授
化学記号なんて日常だろう
「確かに俺は化学科に所属しているが、
 青酸カリなんて盗んだらすぐにばれるさ」
俺は思わず、口がニヤけた
堀田刑事もそれに気づく
「ほぉ、どうして毒物が青酸カリだと?」
「そ、それは…」
間誤付くばかりの川崎さんに俺はゆっくりと続けた

「ばれても良かったんですよね
 殺意がなかったのだから」
「どういう事だい?」
ずっとメモをしていた糸川刑事が顔を上げた
「青酸カリってのは空気中に放っておくと毒性がなくなるんです
 それに味もきついから、食品に混ぜされたら大抵の人は気付くと言われています
 だからばれにくいような少量を注射した」そうですよね?
「……」
「あなたのポケットの中身、見せて貰ってもいいですか?
 中に入っているはずです
 あなたがお手洗いに行くふりをして捨てようとした注射器が」
「それに毒の入っていたお絞りの袋にもお前の指紋が付いているだろうな」
堀田刑事が続けた

「まさか数時間で…しかもガキにばれるとはな」予想外だ
川崎さんはキッチン台に体重を預けた
「一度やってみたかったんだよ、こういうの
 なんかこう、すっきりしないかな…なんてな」
はっはと笑いながら話した「面白そうだと思った事はないか?」

そこで堀田刑事の電話が鳴る
しばらく堀田刑事が電話に応答する声とホールから聞こえる皆の会話の声だけが響いていた

堀田刑事は携帯を閉じると川崎さんの肩に手をかける
「殺人容疑で逮捕だ」
「殺人だと…っ ありえない
 ガキの言ったように青酸カリ…シアン化カリウムは空気中においておくと無毒化するし、
 そこまで大量に注射していない!! ありえない!!」
「2人の死亡が確認された」
川崎さんはがっくりと項垂れると、そのまますとんと床に座り込んだ

「どんな理由であっても、こんなことしては駄目ですよ」
「何だと…」
相手は子供なんだ、普通には聞き入れてくれないのは解っていた
それでも俺は…
「毒を盛られた被害者の苦しみ、現場を見てしまった人の辛さ
 遺族となってしまった人の悲しみ…あなたにそれが理解できますか?」
俺は知っている
遺族でも被害者でもないけれど、俺は知っている
「こんなこと悪戯心でする事じゃないですよ、
 そんなんよりずっと罪は重い」
「君は……」
勝った
俺は心の中でそう思った
------
事件解明
展開早い……

もうちょっと続きます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
まさかさなちゃんと
ヤオインをデュエットする日が来ようとは…
さなちゃん…恐ろしい子!
「BL飛行」と「ドント セイ クレイジー」も
歌ってよろしいかしら?
「日本史」が何のことか分かりました。
元ネタは悪恵理恩でFA?

そちらの市にそれなりに早く行く方法をやっと
思いついたので(むしろこれまで気づかないのもどうかと)、シダりたいです。
飛鳥 弘 2011/11/04(Fri)23:26:45 編集
Re:まさかさなちゃんと
コメントありがとうございます

デュエット……(笑)
BL飛行とドントセイクレイジーはちょっとわからないけど
ムクロパインでも用意していくよ

日本史はそう、それです
アソ/パソマソも気に入っているんだけどね

機会あったら
今度こそ3人でオケりましょうぜ

PS
紅茶、美味しかったです
というか、香りが素敵にローズ……(笑)
ティカップが真っ赤になりました
冬城さな  【2011/11/06 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 飛鳥 弘]
[01/13 飛鳥 弘]
[11/04 飛鳥 弘]
[12/04 秋野 灯火]
[11/04 飛鳥 弘]
最新TB
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
冬城さな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  辺境の氷砂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]