忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々思うこととか、アニメの感想とか かなり気まぐれです ネタバレ要注意!
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
ハロウィンだというのに
呑気に殺人事件更新しておきます(笑)

まだ、3話は事件も何もできていない……
この調子だと、3話より先に他のを更新しそうです


先生から英語の論文を渡されたわけですが、
発表は明日なんだよね…

一晩で読めってか?(笑)
いいよいいよ、関連する部分の簡単そうなとこだけ読むよ

αとかγとかδとか正直読みに困る

------

「いらっしゃいませ」
予定していたファミレスに着く
ちょっとこじゃれた感じの可愛らしいレストランだった

中には中学校のクラス全員+先生が入ってもまだ空きかあるらしく
一般の客も入っていた
「当店では、通常のメニューの他に様々なパンが食べ放題となっております
 沢山焼いてますのでどうぞご賞味ください」
食べざかりの中学生を前に食べ放題なんてよくやるものだ
ウエイトレスさんが水を持ちつつ、テーブルを回っていた

「そういえば立花さん、どうしたんだ?」
海寺が思い出したように呟いた
「今日は休みだそうだけど」
何か知ってるか?と皇が聞く
「もう一人の久遠もいねぇけど、あいつはいつもないもんな」
「あ~立花さん、風邪だって」体調不良らしい
「へぇ~、折角の社会見学なのに残念だな……
 って、おま、何で知ってるんだよ」
「今朝がたメールが来た」
俺はそのメールの画面を海寺たちに見せる
「もうメル友かよ
 手が早いな、久遠」
あの子可愛いもんな…と海寺は一人で頷いた
「そんなんじゃねぇよ
 マンション一緒だし、事件とかあったし色々ごたごたで」
「久遠、あまり弁明すると逆効果だぞ」
フッと皇が笑った

配られたメニューを見る
ハンバーグ、唐揚げといった肉類からパスタやドリアの定番メニュー
パンに合うのかと思うような魚の定食もあった

一通り見るものの、正直どれも美味しそうだった
メニューと睨めっこしている海寺を前に、俺はふと外を見た
市の科学館の横にある大きなデパート
その中を行き来する人の流れが見えた
もう時間は昼時である
外で並ぶ人の姿も見えた

(え…?)
そこを横切る1人の少女
黒いフードのついた帽子に黒いブーツ
髪の毛はガラスの反射で正確には見えないものの赤っぽい
(立花さん……? まさか……)

彼女はそのまま通り過ぎてしまったため、もう見る事はできない
俺があまりにも外を見すぎていたため、
海寺がもう決まったのかよと小突いてきた


袋に入ったお絞りが配られ、パンが回ってきて
料理を待つ間も暇と言う事はなかった
むしろ、パンだけでもお腹が膨れそうな感じも受ける

これ美味しいぜ、アレ欲しいなんて子供らしく騒いでいる間に悲劇は起きた

どこからか何か苦しむような声が聞こえる

ドサリ
斜め前のテーブル席に座っていた女性が床に倒れ込む

何が起きたのかさっぱりわからない
救急車だ!!そう叫ぶ声が響いた瞬間
今度は後ろからうめき声

振り向くと男性が口から血を流して床に倒れ込んだ

「いやーーーーーー」
子供の、クラスの女子の声がした
見ると近藤がテーブルに倒れ込んでいた

------
事件発生

あれ?5話構成?4話構成?
まぁいいや
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 飛鳥 弘]
[01/13 飛鳥 弘]
[11/04 飛鳥 弘]
[12/04 秋野 灯火]
[11/04 飛鳥 弘]
最新TB
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
冬城さな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  辺境の氷砂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]