忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々思うこととか、アニメの感想とか かなり気まぐれです ネタバレ要注意!
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
PC重い


いえ、無双とかそういう意味ではないです
動作がものすごく重い

特に開始十分くらいの間

なんか対策考えないとな…


発表、なんとか終わりました
っていうか、そんなこと聞いてねぇよって事もあったんですが
まぁいいや

灯火嬢の2人見てたら一気に吹っ飛んだよ(笑)


藤崎ストーリー
------

穏やかだった社会見学が突然血まみれの事件と化してしまった

俺たち藤崎中学生がいたからであろう
堀田刑事と糸川刑事が来ていた

倒れたのは5人
彼らは全員すぐさま救急車で運ばれていった

「と言う事は、食事中に全員が急に苦しみだしたというわけですな」
ふーん、と堀田刑事が口に手を当てる「毒物でも混入したか?」

鑑識らしき人が堀田刑事に近付き、何かを耳打ちする
堀田刑事は何度か頷き、そして大きく告げた

「皆さんにはもうしばらくここにいてもらいます」

天地先生が堀田刑事に何か詰め寄ったが、
堀田刑事は首を横に振るばかりだった
恐らく俺たち生徒を帰してほしいそんな感じのことなんだろう

「これは事件だっていうのか!!」
一人の男性が立ち上がる
「だったら怪しいのはこいつだ
 俺たちが来る前からずっと席にいながらも何も食べていない!!」

指差す先には黒いコートを着た男性がいた
確かにこの時期に黒コートはおかしい

糸川刑事が、失礼ながらお名前とご職業は…?と聞くのが聞こえた
「嵯峨野(さがの)です 職業は医大生でして……」
「ここにいらっしゃった理由は?」
「今日は大学が休みなので皆でデパートに行こうという事になって…
 友人を待っているんです
 どうやら数十分遅れてるようですが…」
「そうですか…」
そこへ糸川刑事が堀田刑事に近付く
2人は恐らく嵯峨野さんに聞こえないくらいの音量で会話をしているようだった


「病院からの連絡では、かれらはやはり毒物による中毒と思われます
 お手数ですが、少々話を聞かせてもらいます」
堀田刑事が皆に聞こえるように言った
そこへ近づくは天地先生
「近藤は…被害者たちの容態はどうなんですか?」
クラスの注目が堀田刑事に注がれる
「一人は重体だが、少年なら意識はあり現在懸命な治療が行われているそうだ」
多少の安堵が聞こえた気がした


「そう、話していた時でした」
調理場に席が近いだけあり、店員たちの事情聴取が聞こえる
「ふん、詳しく聞かせてもらおうか」
「たしか、昨日の推理ドラマの話を
 同じキッチンを任されている川崎(かわさき)たちとしていたんです」
「水野(みずの)が345327という数字の意味をどうしても知りたいと言っていたので」
「中村(なかむら)は金庫などの暗証番号ではないかと推理したんですが
 川崎が犯人の名前だって言いだして」
「具体的にはどういうものだったんですか?」
糸川刑事の声が聞こえた
これは聴取なのか興味なのか正直よくわからない
「昨日の9時のドラマで345327っていうダイイングメッセージがあったんです」
「それが元素番号で、セリン、沃素、コバルト…Se、I、Coでセイコが犯人だと」
「そんな時だったな、中村
 外から悲鳴のような声が聞こえて…」
「まだ準備中だったので外へ見に行ったんです
 そしたら、ひったくり騒ぎがありまして…」
「俺は外に出ていないけどな」
「そうなのか?川崎…」
「あぁ 俺は水野達とは違って野次馬精神は持たないからな」
「そうですか ありがとうございます」
糸川刑事の礼儀正しそうな声がした

俺たちも一通り事情聴取を受け、
食べていた時の状況、倒れた時の様子、席順など
細かい事や関係ないような事まで色々話した

堀田刑事が鑑識から渡された書類を見る
ボツリとした声が聞こえた
「ふん、パンにお絞りにコップ…いろんなところから検出されているな…」
どうやら、何かしらの経路でどこかで毒を触り、
それが最終的にパンに着き、中毒を起こしたらしい

そういえばと斜め前をみると嵯峨野さんが携帯を片手に持っていた
待っているという友人はいつ来るのだろうか

医大生なら毒物には詳しそうなものなのだが……




「毒と言えば」
暇を持て余している海寺が話を始めた
「数年前にあったよな、冷食に毒物が混入してたの」
「そういえばあったな」
皇が続けた
「あったあったそういう事件」
俺もそのニュースを思い出す
確か、袋に入った冷凍食品に外から注射器で注射をして毒物を混入させたという……

え……?

「それだ」

「は?どうした久遠?」
「おいまさか」
驚くばかりの海寺に同じ事を考えているだろう皇
俺は徐に席を立つと、堀田刑事に近付いて行った

「あの、すみませんお手洗い行っていいですか?」
コックの一人が先を越す
「あぁ、構わな「待って下さい」」

クラスの皆は暇すぎて各々が色々話している
今、俺を見ているのは海寺と皇、天地先生くらいだった

------
ここまでで推理可能だと思う
展開早い気もするけど仕方ない

みてら君みてら君
ちゃんと登場人物くらい覚えないと
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 飛鳥 弘]
[01/13 飛鳥 弘]
[11/04 飛鳥 弘]
[12/04 秋野 灯火]
[11/04 飛鳥 弘]
最新TB
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
冬城さな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  辺境の氷砂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]