忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々思うこととか、アニメの感想とか かなり気まぐれです ネタバレ要注意!
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
数日前からさり気に騒いでいたAnother


アニメを見てしまいました

ネタバレ注意











前記事には人形がキーとか書いてましたが
どうやら人形はそこまで関係ない模様

ひぐらしでいう黒電話レベル


アリプロのPVやアニメの所々に出ては来るものの
某薔薇乙女みたいに動き出すわけでもなく

呪いとかがかかってるわけでもなく
単なる演出の1つみたい
あくまで、アニメ3話まで見た印象ですが


絵は綺麗で、雰囲気は出てるけど
今のところホラーではないかな、なんて思ってたら

急に卒業写真の話でホラーに
ココだけで十分に怖い ストーリーとして完結した(笑)



あと桜井さん
マミさん的ポジションだったんだね
3話のラストでお亡くなりになるとかすごい共通点

まぁ紹介文でも死ぬ事は書いてあるんで、
彼女の死はネタバレではないと思うのですが


あのまま頭打つのかなとか思って、
眼のアップシーンがあったのでてっきり眼にくるかとか考えてたら

そこですか、そうきたか、そうか



と、ここまででいいんですが
興味津々になった私はそのままスレへ



ホラー、ミステリー、オカルトの定義ってなんだろう
ミステリー……なのかな?ミステリーって謎って意味だし

でも事故死に犯人も何もないだろう(笑)
せめて原因とか

個人的にはオカルトかなと思ったんですが、
ホラーミステリーなんだろうね、世間的には

鳴ちゃんの特殊能力とか担任がどうとか
誰が死んでいるのかまで見てしまった…



うん、私の場合、この先アニメで見るのはやめた方がよさげ
なんというか、グロそう

ひぐらしとは違ったホラーで、ここでその名を出すのもどうかと思うけど
鬼隠し編見て怖くなって、
目明し編の例のシーンではちょっとギリギリヤバくて

グロイのはちょっと……ホラーも苦手だしね

サボテンとか担任とかどう表現するんだろう…
あの絵にモザイクは似合わないと思う

ただ、うみねこはモザイクがあったものの
まぁそれなりに平気というか
そこまで怖くなかったので、あのレベルならいけそうですが…

自分で自分の基準がよくわかってないのですが
本を読むなら(怖いの苦手なので)別の本にしようかと思います


なんて書いておきながら、アニメの感想書いたりするんだろうね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 飛鳥 弘]
[01/13 飛鳥 弘]
[11/04 飛鳥 弘]
[12/04 秋野 灯火]
[11/04 飛鳥 弘]
最新TB
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
冬城さな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  辺境の氷砂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]