忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々思うこととか、アニメの感想とか かなり気まぐれです ネタバレ要注意!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
なんかもう、言ってる事とやってる事が
しっちゃかめっちゃかですね

ネーム切りなおしました、というかページ数増えました(笑)
昨日やる気がなくて今日の夜にやる気発動

こんな周期なら苦労しないんだけどね
もう、自分で自分がよくわかりません。。。


気分で生きてるからこういう事になる


ちょっとたぬきちに会いたいので今日はこのくらいで
PR
昨日、アホな事して5つも更新したから
力尽きちゃったじゃないかw


ちょっと本編のネームを切りなおそうとか思ったんですが
だめだ、頭が回らない

完全に自滅です
私によくあるパターンです

ガッとやる気がでるんだけど、
しばらくしたら一気にお休みモードへ突入、やる気をなくす

私だけかな…他の人もそうなのかな……


それにしても暑いですね。。。
みなさん、熱中症にはご注意を



本気でこのサイト、
漫画メインだか文メインだかわからなくなってきた…

まぁ、量的には満足してきたので  (どっちも長編に分類できるらしい
あとは、質やね



上手くならないんじゃなくて、上手くなろうとしていないだけかもしれないと
ふと思った
やっぱり、先にブログでアップする事にしました
そして今まで書いてきたのは、創作ページに移動開始です




前回紅の少女を創作ページに上げる時に
一々改行タグつけていたんですが

いくらなんでも約20話×数十行もやっていくのはどうかと思って
小説サイトを運営している飛鳥ちゃんに聞いてみようかともしたんですが

検索してみたらありました
普通の文章の文末に改行タグつけてくれるツール

リンクをはっておいたので、文字書きさんはぜひ!! お勧めです!!
便利ってこういう事を言うんだね

で、調子に乗って5話分アップしました、頭悪いです。。。


漫画もコミックスクリプトを借りてるし、ネットの世界も悪くないね



もうすぐ、というか緑色の砂が終わる頃には100話近くなるので
何か、記念的な、作品が書けたらいいななんて思ってる
『小説』とやらを読んでみた
いや、これは『ライトノベル』かもしれない

……分類なんてそんな事はどうでもよくて




自分の書いてる文を小文と言っていてよかったのかもしれない

漫画と小説は違うんだね
色々と学べました

漫画は絵とセリフと効果
小説は文のみ

あんまりセリフは多くせず、文章で状況を表現していく
多少、説明染みても構わない、それが小説なんだから



正直、緑色の砂も終わったし、
これを機に小説の検索サイトとかに登録しようかなとか思ってたんですが

だめだこれ、小説じゃない

そもそも、書き方が違う
小説ってのは、基本空行はない
段落をあける形で、切り替える

そして、セリフは少なめに
2ページ丸々文章でも、やりようによっては読みやすい


私は漫画感覚で書いていたんですが
そんなもんじゃなかったね



私は、某版権同人小説サイト様の文の書き方が好きで
そこから影響を受けているんですが、難しいところです


ただの文の集合体なら、言葉を知ってる人なら誰でも書けるけど
『小説』となると、そう簡単にはいかない




まぁ、結論として
所詮、同人趣味サイトなんで、好きにやってていいんだろうけどね


あと、ストーリーとプロットの違いがわからないのですが、
詳しい人、説明プリーズ



……普段、本読まないから、こういう事になるんだよね

読むとしても、漫画数冊と、ネットのモノ
本物を読んで、何かを悟った

ただ、ネットは基本横書きなので、
横書きで空行無の長文を読むとなると、
目がチカチカして読書にならないってのは、ちょっと思った

場合によっては非常に読みにくい事になる
ここは、人の好みかねぇ……






そんなこんなで、緑色の砂
ブログで少しずつアップしていこうかとも思ったんですが

どうせ終わっているなら、創作ページにダイレクトに上げてもいいかな、と

ちょっと考えておきます




次からはもう少し、小説らしいものを書けるといいな
漫画だって下手すぎて、漫画になってないし

私ってホント、実力も何もないわ……

ま、只今修行中って事で、ご勘弁下さいな(笑)
やったぜ……ッ

緑色の砂、終わらせました……!!




やっぱあれだね、その都度書くより、
紅みたいにまとめて書いて終わったら上げる方が楽だ……

後から修正もきくし
今度からそうしようかな?


とりあえずは、紅の少女6話を上げて
終わったら、緑色の砂を上げます

やれば、出来た
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 飛鳥 弘]
[01/13 飛鳥 弘]
[11/04 飛鳥 弘]
[12/04 秋野 灯火]
[11/04 飛鳥 弘]
最新TB
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
冬城さな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  辺境の氷砂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]