忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々思うこととか、アニメの感想とか かなり気まぐれです ネタバレ要注意!
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
色々と考えてみた


大人になるってどういう事なんだろう

経験豊富?心が広い?
リーダー的存在?教育ができる?

自分の最終目標は何なんだろう
一体、私は何がしたんだろう

どう生きたいんだろうね







まぁ、創作活動が楽しいので
それが続けられている事には感謝しますが

……あんまりわがまま言わない方がいいのかな?


でも、何かしらの改善と言うか変化はしていきたいと思うんだ
向上心だよ、きっとコレは

------
 ひゅうと風が吹いた。
 寒っと思わず体が震える。木に付いた葉は揺れ、地に落ちた葉は転がる。
目の前には灰色の墓石。眠りしものの名はルアド=アーク。
そっとその名前に手を触れると、眠っていた記憶が呼び覚まされる。
いつもいつも事あるごとに、否、事なくても、俺に挑戦してきた。
魔術だけじゃない。勉強も、ゲームも。
「一度も、勝ってないじゃないか」
 そう、何も。アークは挑んできたもの、その全てで敗北し、
挙句、お前より長生きするなんて勝負めいて言った宣言さえも、叶わず。
「でもさ、お前」
 かつて、友人カイルは師匠の墓参りで全く持って悲しめず、演技で通したという。
いない人はいない。死とはそういうもの。それでも。
「人形とか他の少年とかに蘇生させられかけたんだぞ?」
あぁ、駄目だ。アーク様はここにいる。俺の言葉を聞いている。
「それを皆が、防いでくれたんだ。
カイルさんが、皆が、本気で……」
 そうだ。まずはカイルさんから説明しないと。アーク様には確か話していなかったはず。
「俺今、盗賊団の三柱なんだ。ロウビィって名前もらって、活動してる」
 スズメバチを使うから、それを分けて英語ってのにして、Sparrow bee。
最後を取って、少し変えてRowby。ロウビィって言う。
「いくつ偽名持つんだろうな。本名知らないのにね。」
 元々は孤児として、ルアド家に引き取られた身。そこで名をもらうが、アークの死により家出。
本来ならば家出した地点で、放置されそうなものなのだが、
運命の悪戯で第一当主継承者となっていたリシードを、ルアド家は追放する事が出来なかった。
尤も、リシード本人は自分が第一継承者なんて自覚は全くなかったのだが。
その後、カイルと出会い、ゴード盗賊団を作り、再び偽名をもらう。
 カイルさんは懐かしくなかったのだろうか。この胸の悲しみを感じなかったのだろうか。
この墓に花を手向けるという行為、手を合わせて追悼するという事、
全てが機械めいていたのだろうか。考えられない。
喋るのが思うのが思い出すのが、全てにおいて目頭が熱くなる。
呼吸さえもが頭に響いてくる。
「なぁ、アーク様、俺はさ……」
少年の腰まである長い黒髪を風がなぞっていった。
------
本物を読んだ直後に書いたもの
一応、小説っぽくしてみました
これで、緑色の砂は終わりです
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 飛鳥 弘]
[01/13 飛鳥 弘]
[11/04 飛鳥 弘]
[12/04 秋野 灯火]
[11/04 飛鳥 弘]
最新TB
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
冬城さな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  辺境の氷砂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]